ブログ|在宅医療・認知症・生活習慣病・往診なら豊田市の内科、京町クリニックにお任せ下さい


ブログ

ブログ

国際交流
2023/03/21

久々の更新です。

変わらず You Tube で知りました。

関連HPアドレス   です

コロナ禍での非日常も、日常に戻りつつあります。

この4年近くの時間で、私自身、人生で一番大きな変革の

時間を過ごせました。

これからの時間を、より多くの方々、より多くの地域・国と

関わって行けたらと思っている最近の「侍フラッグ」でした。

 

侍ジャパンになぞらえて (๑>◡<๑)

Let’s dance!
2023/01/03

日本のおもてなし。
2023/01/02

新しい年を迎えました。

何気なく試聴した動画です。

世界の国々の皆さんは、まだまだ日本の技術を知らない方々が多いな笑

美容師さんの技術もその最もたる物と、幼馴染のフランス人の奥さんから

聞いていましたので、今回の動画も、ついつい、貼り付けていました。

 

動画は日本と同じコロナ禍。ロックダウンも経験した国の現在です。

依然、感染者も多いですが、この違いを当国の科学は説明出来ないのでしょうか?

今年、早く日常に近づいて欲しいと願って病みません。

 

今年も元気に行きましょう(๑>◡<๑)

不可能? 奇跡? 不屈? 希望? 夢?
2022/12/31

久しぶりの更新となりました。

見出しの映像は、少々 ???ですが、一度試聴して下さい

m(_ _)m

職務上、患者さんへ色々と告げなくてはならない場面があります。

最悪の告知場面も時に訪れますが、昔から一点してブレずにお伝えする事があります。

医学は、自然科学で、現代の英知を持ってしても説明出来ない様な事象と遭遇します。

現に、私も約30年間医療に従事して来ましたが、まさしく奇跡としか言い様の無い

事象に度々対比して来ました。

何時も、患者さんから教えられた事は、生きる希望・夢を見失わない事です。

人間の弱さも、強さも、可能性も、生死の境に対比する事が少なくない30年

を、当動画を試聴して改めて実感しましたので、年末ですが投稿しようと。

コロナ禍も長期化しています。

一臨床家としては、歯がゆい場面も多々ありますが、自然科学の事象精査から、

今まで、先人の医療人が歩んで、乗り越えて来た歴史から、今一度医療界のリーダー

に、一刻も早く日本を先導して頂きたいと思います。

一個人・一臨床家では限界がありますので(行動制限・マスク・ワクチン・・・)

 

 

これから鑑賞したい映画
2022/09/01

現在、配給され、劇場鑑賞出来る映画の中で、興味深い作品が

邦画で目白押し!! です(๑>◡<๑)!

昨日、夕方から、のんびりと、あまり期待度も高くなく鑑賞しました

異動辞令は音楽隊!  感想は (・・?)

メチャクチャ 良い映画でした!

再び劇場で鑑賞したい!

今年、私の中で、TOP GUN に続き、高評価の作品に!!

 

ネタバレになりますが、倍賞美津子さんに実の母を観ました。

 

今週末は、母の面会へ行こうかな(もう、私の事はわかりませんが・・・)

 

日々の日常から、夢の世界へ誘なってくれる 

映画って 本当に良いですよね!

PAGE TOP