ブログ|在宅医療・認知症・生活習慣病・往診なら豊田市の内科、京町クリニックにお任せ下さい


新着情報

魚釣り・ゴルフ・趣味の充実!

2018/07/10

かかりつけの患者さんから、お礼??を??

 

何かと思ってお聞きすれば、昨年私がお話しした事で 嬉しい結果がと??

 

この方、鮎釣りが趣味ですが、最近は2時間も経つと背部が痛く続けられないと?

 

このお話しをお聞きして、私がお伝えした事とは??

 

日常でのトレーニングの内容でした。

 

背中にある筋肉で、脊柱起立筋と言う筋肉を刺激する 

 

準備運動的な動作のお話しでしたが?

 

この方、昨年から継続していらしたそうで、先日大好きな鮎釣りに行かれ

 

痛み・疲れ知らずで 心置き無く楽しめた事 感動!感謝!との事でした。

 

別の方も、趣味のゴルフの向上に対して現在 筋力向上のお話しも!

 

内科ですが、自身の ワークアウトから得られた事柄で

 

皆さんが より良い 日常を過ごす事が出来ている事

 

正に かかりつけ医 冥利と申しましょうか??

 

嬉しいお便りでした  d(^_^o)

 

PAGE TOP