ブログ|在宅医療・認知症・生活習慣病・往診なら豊田市の内科、京町クリニックにお任せ下さい


新着情報

身体のケア(体力作り・身体作り)

2017/05/05

ジムに入会 2/1から トレーニング(主に筋肉トレーニングのマシーン中心)開始。

 

(^^/  インストラクターの方々に大まかな事をお聞きして。

 

学生時代・ラグビー部でも練習していた経験を思い起こしながらの2ヶ月間。

 

3月末に途中経過の計測・カウンセリングあり ガ・ク・ゼ・ン と・・・・・。

 

筋力(筋肉量)増強ほんの少し (T T) ダイエット(減量)目的でもなかったはずなのに、身体は少し小さくなってしまい (T T)

 

何かが間違っていた2ヶ月間?? 年齢的に変わる事が出来ない限界??

 

訳も分からず、挫折には早すぎる??

 

本屋さんでの立ち読みで、答え?? 発見しました!

 

筋トレの仕方が間違っていた事(学生時代のトレーニングを思い返せば当然でしたが)

 

新たに、近年の運動生理学の目覚しい進歩にも触れ、俄然希望湧いてトレーニングを。

 

※ 「歳だから?」 と諦める必要は無く、科学で身体は変わるんです! と!!

 

ある書から 希望もらい、現在へ!  少しずつ、身体改革(改善)実行中!

PAGE TOP