ブログ|在宅医療・認知症・生活習慣病・往診なら豊田市の内科、京町クリニックにお任せ下さい


新着情報

花粉・・・・、来てます・・・・・(・ ・)

2015/02/23

皆さん、今日は一段と暖かく気持ちの良い一日でしたが、ついに来ました。

 

そうです「か・ふ・ん(花粉)」の飛散。

 

先々週からでしょうか??風邪の方々に混ざって来院される方々がちらほらと。

 

毎年の花粉予報ですが、自身も「何かオカシイナ??」と、来院される方々の観察から自覚。

 

花粉に伴う諸症状は「耳鼻科」さん??と思っていましたが、意外と内科にも

 

皆さんお見えになるのですね。 

 

眼・鼻・のどの所見以外に特に気をつけて診察させて頂いている症状があります。

 

「咳嗽(がいそう)」そうです、咳(せき)です。

 

アレルギー体質の方々が本当に多くなりました、咳症状のある花粉症の方々、

 

眼・鼻・のど以外に、咳症状が2~3日続けばまずは最寄の

 

      内科さんへ相談だ♪♪

PAGE TOP