ブログ|在宅医療・認知症・生活習慣病・往診なら豊田市の内科、京町クリニックにお任せ下さい


新着情報

年末

2015/12/31

今年も残すところ後数時間となりました。

 

皆さんは如何お過ごしでしょうか??

 

私は1年ぶりに我が家で年末過ごす事が出来き感無量です (T T)

 

??  何故  ??

 

昨年末にアルツハイマー型認知症の母が大変な事になってしまい

 

母と二人の年越しでした!

 

思えば、昨年の夏。母の認知症が確定され、予想以上に症状問題あり、

 

免許証の返納・車の処分等々あり、極めつけは年末の引越しで加速・・・。

NEC_0191 母が迷子になってしまった商業施設も閉店へ(T T)

 

年末年始無事に過ごせてからは、毎週末浜松へ帰省し母と過ごす週末が数ヶ月

 

NEC_0188 NEC_0187

 

 

NEC_0189 NEC_0190

 

 

ブログ・浜松ネタが多かったのも浜松で過ごす時間が多かったので(^^)

 

春以降は、ケアマネージャーさんはじめ、多くの方々の支援ありデイサービス・

 

ショートステイの利用も可能となり、今年の年末は我が家で過ごす事が出来ています。

 

ちなみに母はショートステイにて年越しです。

 

私の母と同じ様に今年も多くの方々が多職種の方々の支えにて今この時元気に安心して過ごす事が出来ている事。

 

感謝(^ ^)/

 

するばかりです。

 

なかなかブログ更新出来ず年末でした・スミマセン。

 

PAGE TOP